2018年01月一覧

バレンタインチョコをデパートから送るならいつまでに?自分で送るならしっかり包装して届けよう

バレンタインの贈り物は直接渡すのが基本だと思いますが、 遠距離恋愛中の恋人や、遠方に住んでいる親に贈りたい場合は配送になりますよね。 その場合デパートのようなお店から送ったり、 自分で運送会社に持ち込んで送ることになるのですが、 その際に気を付けてほしいことが いくつかありますのでお伝えしたいと思います。

バレンタインチョコはいつ買う?早めの購入がおすすめな7つの理由とあえて一日遅れて渡す訳は

デパ地下に行ったら色んな洋菓子店でバレンタイン商品を見かけるようになりました。 洋菓子店販売員だったわたしにとって、連続勤務・寝不足のしんどい時期です。 でも売り場が活気にあふれ、仕事内容的にも充実するこの時期ははちょっと待ち遠しいシーズンでした。 10数年働いていたのですが、今まで接客させていただいたお客様にも、 これからチョコレートを買われる方にもぜひお伝えしたいことがあります。

バレンタインチョコレートの保管に一番良い場所はどこ?冷蔵庫での保存方法は注意が必要!

そろそろバレンタインの季節ですね。あげたい人はいますか? 手作りチョコを渡しますか?それともデパートで限定チョコレートを買いますか? どちらにしてもバレンタイン前日までには用意して当日は焦らないようにしたいですよね。 でもチョコレートはとてもデリケートなお菓子です。14日までのご自宅での保存方法にお困りではないでしょうか? 某百貨店の洋菓子売り場で 10数年チョコレートを販売していたわたしのおすすめ保存方法をお伝えします!