2018年10月一覧

クリスマスプレゼントの楽しい渡し方のアイデア!サンタと小学生のクイズ対決はいかが?

幼稚園のころは無条件に信じていたサンタさん。 最近は学校で色々聞いてきたり、本人たちも大人になってきたのか サンタさんの存在をちょっと疑っています。 もう少し信じていてほしいけどこれも成長なので仕方ないですよね。 なのでちょっとした楽しい仕掛けを考えてみました。

眠くて仕事がはかどらない時に効果的!上手な昼寝の取り方のコツと方法

みなさんは「パワーナップ」ってご存知ですか? 恥ずかしながらそういう呼び方があることを最近知りました。 直訳すると、「力昼寝」!なんじゃそりゃ!って感じがしますが。 お昼を食べたあとはどうしても眠くなってしまって、午後からの仕事の効率が悪くなりがちです。 それを防ぐための戦略的仮眠かな、とわたしは勝手に理解しました。

キッチンで毎日絶対使う!お役立ち100均アイテムランキングBEST5

100均一ショップが好き過ぎて、長年にわたり色んなものを買いました。 (ちなみに昨日もキャンドゥに行ってきました。単色おり紙大人買い) その中で、 ぜんぜん使わなかったものや、すぐこわれてしまったもの、 使い勝手がよくて買い足したもの、毎日使ってるものなど色々です。